千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

おいしゃんの好きな番組

仕事が毎日夜まであるおいしゃんな
ほとんどゴールデンタイムのテレビ番組な
見ることのできません。

時々仕事が空いたときと毎週欠かさず見るとは
なしてかNHKが多ぅございます。

毎週必ず見るとは日曜夜の大河ドラマ
受信料は払わんくせぃ・・


今は
「風林火山」
一時話が停滞して中だるみやったとがここに来て
「ガクト」演じる長尾景虎(後の上杉謙信)が登場してきて
面白うなって来ました。

「長尾景虎どれほどの力量のある男ぞ・・・」
まだまだその力は未知数の時

「ガクト」ちゃ美しい顔しとりますねぇ
ばってん本当にあげな時代にあげな顔しとったら
それこそ「妖怪」ですばい

話は面白うなるにつれて「武田晴信」役の
市川亀治郎の臭い演技が気になってきた。
台詞が歌舞伎っぽうてクサイ・・・
「エチゴの向こうは・・ウミ・・じゃ~~」


※写真はNHKホームページより・・

次に好きな番組が
「その時歴史が動いた」

有名な人ばっかじゃのうてあんまりメジャーで
知られぬ人も取り上げます。
新聞記者から総理大臣まで上り詰めた
石橋湛山やら渋い人選です。
松平アナの「さてそれでは今日のその時です」が
好いとうとです。

次週放送はかの有名な
北大路魯山人・・元祖グルメお宅の登場です。


※写真はNHKホームページより・・

それと今はまっとうとが朝の連ドラ
「どんど晴れ」
何がきっかけか?つい見よったらはまってしもうた。
夏美さんの女将修行も終盤
風の又三郎も登場するやら、面白い展開です。
ドラマは好きやなくてほとんど見ることないとですばってん
時々こげんしてはまることのあります。

このドラマの登場人物でお気に入りは
このひと

土曜日もあるし、見逃したらお昼にもありようとが
良かですね。

サラリーマン時代はまず見ることのない
朝の連ドラ。当時の「おしん」も見たことありません。

昔、お袋は商家の嫁さんやけんテレビやら
見る暇もありません。
そのおふくろがこれだけはて見よったとが
この朝の連ドラ
朝は民放、お昼はNHKと・・・・

博多にちなんだドラマもありました。
「走らんか・・」です。
博多人形師の息子が主人公
その彼女は稚児舞ば後世に伝えるていう設定

その後主人公はパッとせんで
その彼女だけが売れていきました。
今にときめく
菅野美穂です




唯一民放では
「鉄腕ダッシュ」
ちゃらちゃらして格好つけて歌うスマップより
トキオは好感度のあります。
中でも「ダッシュ村」の出来事が好いとります。
企画ものでは「津屋崎」の水産高校から西区の
西浦まで陸路と海路どっちが早いか競争やら
ありよりました。

あいつらなんやらかんやらしますねぇ
「おふ」は作ったり「炭焼き」したり
こないだは「ソーメン」つくりよりました。

あの明雄さんなにものでしょう?
なんでも知っとりますね

そしてあの村はどこにあるとでしょう?

さて今日はどんな番組がありよるとかいな?

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

コメント一覧

美優
はじめまして
はかたの熟女です。

かなりのGacktファンですが

正直、キャスティングが決まったとき、

不安でした。

でも、やるからには半端はしない、がんばり屋な彼のことですから、

きっと、立派に演じてくれると信じてました。

おいしゃんの コメントを読んでいて、

ほっとしました。

千鳥足
エヘ・・
このデザイン好きで時々
気分転換で使います。

葉っぱもシンプルで人気ですばってん

顔の見えんとこが良かとこです。
KERORIN
こんにちは~
びっくりしましたよ~!

乙女チックブログになってたから最初間違えたかと思いました(笑)

千鳥足
プロジェクトX
プロXは好きで毎回ビデオに撮ってでも
見よりました。山川アナが好きやったです。
ナレーションの方死なっしゃったですね・・・・

ふるさと館もやばってん
福岡市博物館常設展示館でも
ビデオ流しよります。
一同に揃った当番法被は圧巻です。
貴重な資料が揃うとります。

金印も日本号も・・・・
山笠大好き
わ!趣味の一緒やがー!!
おいしゃんの好きな番組、朝ドラ意外はうちも全部見よーです。
ばってん、受信料はキッチリ払いよりますばい!安月給やけど・・(苦笑)大河、ガクトが出だしてから面白ーなってきたですねー!妖怪っちゃ言い過ぎですばい!妖艶ならわかる。
前にありよったプロジェクトXやらは毎週感動しよったですね。あと、その時歴史が動いたやら・・。全国放映のこげな番組でいつか山笠の取り上げられたらよかとぃね・・・。
今日は休みやったけん、博多町家ふるさと館に行って来た!山笠んとこは2回見たやね!やっぱ山笠は・・よかもんね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「たわごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事