千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

昨夜はちろり亭

昨夜は「ちろり亭」にお客様・・周ちゃんです。

料理作ってもひとんで食べるとは味気なかですけんね・・



はい、「伊佐美」持ってきてくれました。

昨夜のお献立・・・・



竹輪のキャベツ詰め肉巻きのかば焼き、ごぼうサラダ、タケノコの天ぷらに
牛筋と玉こんにゃくの味噌煮込み、メインはマツタケご飯と浅利のお吸い物。

周ちゃんなお酒飲まんけんちゃんとデザート持参です。



これも美味しゅう頂きました。

「マツタケご飯」これは本物や無うてエリンギと永谷園の松茸のお吸い物で炊き込んだやつ。
ばってんが香りはマツタケでエリンギの歯ごたえも松茸ですけん
炊きよるうちに部屋ん中マツタケの香りが充満しとりました。

パンダさんも来るか?て多めに作っとったっちゃばってんが
パンダさんな最近の連日の夜遊びの祟ってでてこられんて

周ちゃんに「帰りにけん坊におすそ分けで持っていって」て頼んだら
「今から行こうか?」で・・・・






久々の「豚足」



昨夜も親子で忙しゅう頑張りよりました。


4月から屋台が今と道路の反対側(トイレ側)に移動になります。

そうそうこちら「FeelFukuokaJapan」外国人向けの福岡紹介サイトで
「けん坊」が動画で紹介されとりますよ。パンダさんもちょこっと映りこんどりました。

こちらから

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事