100回登っても飽きない金剛山 by藤原久敏

世界に誇る回数登山の山、金剛山!
大阪府最高峰、年間登山者数120万人を誇る名山を登り尽くす!

259回目(ツツジオ谷・昼飯忘れ)

2019-04-26 22:38:37 | ツツジオ谷ルート
GW直前の金剛山は、ツツジオ谷ルートにて。
登り始めて少しして、、、エライことに気付きました!

それは、昼飯忘れ!!
せっかく山頂で食べようと、大好物、パン工房カワの「ジビエバーガー」を買っていたのですが、
まさかの車に忘れ。
取りに戻ろうと思うも、それなりに登っていたので、(さんざん迷った挙句)断念。

テンションダダ下がりの中、それならば、と、久々に源流詰めにチャレンジ。
過去に3回チャレンジしておりますが、、、

1回目は失敗(これはムリだと引き返す)
2回目も失敗(突き進み過ぎて、千早本道の橋下に合流)
3回目でようやく成功

そして4回目の今日は、、、さすがに前回成功しているので、もちろん成功です。
分岐点も、もう完璧です。
こうなれば、むしろ、源流詰めの方が面白く、時間も少し短縮できるかもしれません。

シルバーコースに似た感じです。

さて、お楽しみの昼飯は、、、今回はありません。
かろうじて、リュックの片隅に入っていた小さなたまごぼうろ1つを、山頂で味わって食べました。


千早本道での帰り道、途中、新緑がキレイで、一枚パチリ。


そして駐車場に戻ってから、少し遅い昼飯となりました。

大きな鹿肉メンチカツにとろ~りチーズ入り、やっぱり美味しいです!!

帰りは「くろまろの郷」に寄って、イチゴソフトクリーム。

アフター金剛山も、徹底して楽しんでおります(お土産にパンやジュース、野菜も買い込んで、、、)。

ちなみに明日のGWからは、まつまさ駐車場はGW価格に(600円⇒1000円)。
ご注意を。

平日入庫券(1ヵ月パスポートですね)、5回来れば元が取れるのですが、なかなか絶妙な損益ラインでして、
まだゲットしたことはございません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 258回目(タカハタ谷・虫ウザ... | トップ | 260回目(ツツジオ谷・さくら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツツジオ谷ルート」カテゴリの最新記事