100回登っても飽きない金剛山 by藤原久敏

世界に誇る回数登山の山、金剛山!
大阪府最高峰、年間登山者数120万人を誇る名山を登り尽くす!

258回目(タカハタ谷・虫ウザい)

2019-04-23 21:36:58 | タカハタ谷ルート
本日、大阪の最高気温は27℃。
もはや、夏です。

そして、山頂メシが気持ち良い季節でもあります。
今日は、セブンイレブンでおにぎり100円セールやってたので、パンランチから、
急遽おにぎりに変更しました。


ただ、夏山登山は、虫が厄介です。
今日もコバエ(?)がずっとつきまとい、不快この上ありません。
もっと暑くなれば、アブ・ブヨなども出てくるでしょう、、、そして地面にはザトウムシが、、、。
なんとか対策を考えなければ、です。

さて、金剛山では、よく草花を撮っている人を見かけます。
私は草花にも、写真にも、興味はないのですが、今日はなぜか気になり、撮ってみました。



タカハタ谷の中盤あたりに、咲いておりました(名前は分からない)。


金剛山では、季節ごとの写真コンテストを開催しているみたいなので、奇跡の一枚が撮れたら、
応募してみようかな、、、とも考えております。

ちなみに今日は、12時ジャストに登頂できました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイトレチャンレジ、断念 | トップ | 259回目(ツツジオ谷・昼飯忘... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タカハタ谷ルート」カテゴリの最新記事