100回登っても飽きない金剛山 by藤原久敏

世界に誇る回数登山の山、金剛山!
大阪府最高峰、年間登山者数120万人を誇る名山を登り尽くす!

半年ぶりのタカハタ谷(534回目)

2023-04-28 20:50:39 | タカハタ谷ルート

半年ぶりのタカハタ谷。

ツツジオ谷と同じ登り口なんで、いつもついつい、見どころの多いツツジオ谷に行って

しまうんですよね。

 

登り口から約10分で分岐、橋を渡ればツツジオ(右側)、そのまま進めばタカハタ(左側)

 

ツツジオ谷と比べて地味ですが、地味なだけに、落ち着いた雰囲気があります。

 

でも、それなりに危険個所もあるので、要注意。

 

落ち葉(枯れ葉)がビッチリと・・・ちょっとした見せ場ですかね?

 

最初の方は「谷」道ですが、途中からは、木の根ミッチリの「尾根」道となります。

 

さて、山頂ですが、なかなかキレイでした。

 

ピンクなので桜?か何か分かりませんが、彩ってくれますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千早本道、タイムトライアル... | トップ | 四葉のクローバー?(535回目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タカハタ谷ルート」カテゴリの最新記事