100回登っても飽きない金剛山 by藤原久敏

世界に誇る回数登山の山、金剛山!
大阪府最高峰、年間登山者数120万人を誇る名山を登り尽くす!

千早本道、タイムトライアル(533回目)

2023-04-25 15:17:39 | 千早本道

今日の天気予報は、雨。

でも午前中はなんとか持ちそうだったので、サクッと登ろうかと。

せっかくなので、千早本道で何分くらいで登れるのか…ちょっとチャレンジ。

なんだか疲れた顔、していますね。

結果は・・・41分22秒。

 

このタイムが早いか遅いか分かりませんが、20代の頃もこんなもんだったので、

さほど体力は落ちていないようです。

そう、20代の頃、何度かタイムトライアルをしたのですが、そのときも、ギリギリ40分を

切れなかったことを覚えています。

 

今日はかなり涼しかったはずですが、汗ダラダラです。

雨は降りませんでしたが、結局、汗でビショビショになりました。

 

今回、当然休憩はなしで、わりと早足を意識したのですが、40分の壁は高いようです。

40分を切るには、途中、ちょっとは走らないといけないようですね。

でも、これでまた、「40分切り」という目標ができました。

 

たぶん、千早本道のタイムトライアルをやっている人は多いと思うので、皆、どれくらいのタイムか

興味あるところです。

おそらく、トップトレイルランナーなら、軽く30分を切るのではないでしょうか?

 

 

そして、山頂の金剛ざくら。

ボチボチ咲き始めており、5月3日のさくら祭りには、ちょうどいい感じになるのでは

ないでしょうか?

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金剛山「山の春まつり」、ま... | トップ | 半年ぶりのタカハタ谷(534回... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

千早本道」カテゴリの最新記事