Komy’ Bakers

パン作りにすっかりはまってしまいました。日常の独り言&パン作り日記です。

事件?

2007年09月09日 20時24分16秒 | 徒然日記
昨夜はタイミングがよかったのか悪かったのか、
自分の自転車をまさに盗もうとしていた男をKomy家の
駐輪場で捕まえました。

VinoでOKへお夕飯のおかずが足りないから買い物に
行って帰ってきて駐輪場にバイクを留めようと入って
来ると、全く知らない男がKomyの自転車のカギを
ガチャガチャ。Komyが隣に来ても全く動じなくて
平然と今度は車体を両手で持ち上げて持って行く気
満々。一応訊きました。「どちら様ですか?」
「自転車持って来いって言われたんで、持って
行くんだけど」と男。
「それは私の自転車です」と言ってもしらばっくれて
そのまま持って行こうとするので持っていた携帯で
110番です。
・・でも片手で犯人を押さえて片手で警察に電話し、
警察官に訊き返されて怒り心頭の間に逃げられてしまった。

すぐにリダイヤルです。

買ってきたおかずが冷めるとか冷凍食品が溶ける、
旦那様のビールがぬるくなってしまう、などなど
色々心配しながら警察官の方たちが来て色々
そのときの質問を同じ内容を何度も繰りかえし
応えるKomy。

結局犯人捕まらなかったんですが、未遂でしたけど
犯罪ですから。

怒りが収まらなくてなかなか眠れませんでした。
首の痛みもそのときは消えてしまった。
自転車だけでも、すでに数台、自動車、バイクも被害に
遭っているんです。

貴重な自転車、ワイヤーロックも掛けなきゃ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿