Komy’ Bakers

パン作りにすっかりはまってしまいました。日常の独り言&パン作り日記です。

2007/09/07

2007年09月07日 14時00分13秒 | 徒然日記
ずいぶん首の動く範囲は広くなったんですが、
まだ上向きは痛いです。下向きのままも辛いです。
パン作りもずいぶんしていないから、小麦粉が
黄色っぽくなっていて今朝廃棄しました・・・
パン作りはまたしばらくお休みだわ。


今日は10:30で帰らせてもらって整形外科へ。
首の牽引でしばらく毎日通院です。


旦那様の黒帯。新調しました。
注文していたものが今日出来上がりました♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷ~ママ)
2007-09-09 12:31:20
おひさ~。

首大丈夫??
首とか腰とか痛めると、日常生活にすごく支障をきたすよね・・・。

小麦粉って黄色くなるんだ~。知りませんでした。
komyさんって粉のまとめ買いしてたよね?25キロ買ったりしてたでしょ?あれってまだ続けてるの?
私は基本的に2.5キロの粉を数種類買って、家には7キロ~10キロの間で届くんだけど、結構すぐになくなるんだよねぇ~。
さすがに25キロは消費できないって思ってるけど、5キロ単位でクオカで売ってくれたらいいのになって思います。多分、15キロくらい買うのが理想なのよぉ~。最近は1CWとGYしか使ってません。

パン作り、出来ないとなると作りたくなるよね。
でも今は首を治してくださいな!
返信する
小麦粉 (Komy)
2007-09-09 20:39:57
ぷ~ママさん こんばんは。
首痛、パン作りにも支障が出るのね。
洗濯捏ねやV字捏ねが出来なくて。
しっかり完治してからじっくり作りたいと
思います。
小麦粉、いつも大袋で買っているから今回は
ホント後悔したよぉ・・・。
そうだね! 5キロ単位で買えるといいよね!
黄色くなるとグルテン弱くなって美味しくないんだって。粉が酸っぱくなるそうです。


返信する

コメントを投稿