Komy’ Bakers

パン作りにすっかりはまってしまいました。日常の独り言&パン作り日記です。

最高級『香酢』使ってみました♪②

2006年07月05日 19時45分56秒 | 今日のお夕飯

今日のお夕飯です。
豚と玉葱のオイスター炒め香酢風味、里芋の煮ころがし、出し巻き卵、
トマトとキュウリ。

豚と玉葱のオイスター炒め香酢風味は、先日の香酢を使ってみました^-^

豚の薄切り肉----300g
玉葱------------中1個
ピーマン--------2個

醤油------------大さじ1・1/2
オイスターソース-大さじ1
塩・胡椒-------少々
砂糖------------小さじ1
酒--------------小さじ1
香酢------------小さじ1/2

①豚は食べやすい長さに切って塩・胡椒を振っておく。

②ピーマン、玉葱も5mmほどの厚さにスライス。

③調味料は全て混ぜ合わせておく。

④フライパンで、①を色が変わるくらいに炒めてお皿にあける。
 ②をフライパンで炒めて

⑤火が通ったらお皿にあけた①をフライパンに戻して、③を
 回しかける。

⑥全体になじんだらOK。 もし少し味が薄いようだったら
 塩・胡椒で味を調える。

これで完成ですo(^-^)o  材料を切っておけば10分以内に作れます。

里芋の煮ころがしも書きたいんですが、長くなってしまうので
またあとで☆
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿