Komy’ Bakers

パン作りにすっかりはまってしまいました。日常の独り言&パン作り日記です。

おたふく2号?

2006年07月05日 14時00分31秒 | 徒然日記
今日は12時でお仕事を上がらせてもらって、一度家に帰って
息子のお昼ご飯を作ってから、そのまま授業参観&懇談会
なので小学校へ・・・

なんて計画だったのに、お仕事中、娘の担任の先生から
元気一杯だった娘の具合が急に悪くなった、と電話が。
お仕事の区切りが悪かったんだけど、そのまま上がらせて
もらいました。 マキさん、お蝶さんごめんなさいm(_ _)m

あいにく雨の降りが強くなっていた中、傘もささずに
学校へ自転車で七夕の飾りを掻き分け全力疾走! 
お店から20分くらいかかる道を10分で到着しました。

確かに、朝家を出た時よりも顔色が悪い娘。
耳の付け根辺りがチクチクする、と言っているのでもしかしたら
おたふく?!

顔が腫れているので家から出られない息子は、ちょうどいい
遊び相手が出来た! と娘の周りを纏わりつきますが
体調の優れない娘はご機嫌ナナメ

姉弟だからどうしても移ってしまうのよねぇ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷ~ママ)
2006-07-05 21:25:46
おたふくが2名かぁ~。

大変だ・・。

私はおたふく未経験です。

きっと痛いんだよねぇ・・・。



食欲はあるのかな?

美味しそうな晩御飯が並んでるのにね!

代わりに食べましょうか??
返信する
おたふく2号 (Komy)
2006-07-05 21:43:54
ぷ~ママさん こんばんは。

そうなのよぉ。 どちらかが病気をすると

もう片方も必ずと言っていいほど具合が

悪くなる^^; 



息子が言うにはと~~っても痛いらしいです。

なんたって唾液が出るたびに痛むそうだから。

大人が罹ったらもっと辛いそうよ。

(Komyも罹ってないから心配(> <)

食欲はあるんだけど、噛むと痛いので、柔らかく煮たうどんも作ってあげたの。



ぷ~ママさん かわりに食べて
返信する

コメントを投稿