Komy’ Bakers

パン作りにすっかりはまってしまいました。日常の独り言&パン作り日記です。

DAISOへ行きました

2006年12月09日 21時24分01秒 | 徒然日記
久しぶりにDAISOへ行きました。
絞り口や絞り袋、ソムリエエプロンを買い物カゴへ。
パンやケーキに使えるものを色々物色していたら。

大きなリング型(ホントにおっきい~!)やクブロフ型も
売っていたのにはビックリ

リング型(Aのアーモンドリングで使う型)が1050円、
クグロフ型が840円(値段、ちょっとうろ覚えです^^;)

クグロフなんてとっても丈夫そうなんだけど、家の
オーブンに入らないかもしれない大きさだったので
手にとって眺めるだけで置いてしまった。
リング型は持っていないのでホントは欲しいんだけど、
お店で買うよりも断然安いし、これも丈夫そうなんだけど、
これもきっとKomy家のオーブンには入らない・・・。

セルクルやマフィン型もあったなぁ

最近のDAISOはすごいですね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
DISCO?! ()
2006-12-09 22:48:15
komyちゃん!DISCOに行ったの?!とビックリしていたら、よーく見たらDAISOと書いてあった。DISCO昔行ったナァ...。(遠い目)今はクラブって言うのかな。

もうすぐクリスマス。komyちゃんちは手作りなんだろうね。うちも今年は作ろうかなと思ってます。スポンジは市販のだけどね。
でもほとんどパパが作るのさっ。(笑)
返信する
Unknown (ぷ~ママ)
2006-12-10 11:00:53
komyさん、

クグロフ型が870円????
破格の値段じゃないのぉ~。
それはびっくりだね。
クリスマス時期だからおいてあったのかなぁ~?

確かにセルクルやマフィン型はお安く揃えたいところだわ。私は食パン型もリング型も持ってるけど1度も使ってませんっっ!!!バター塗るのが面倒くさくてね。ついつい簡単な成形に走るのです。
でも、「シュー」っと一吹きで油がぬれるスプレー買ったので、これを使って試してみます!
返信する
なつかし~ (Komy)
2006-12-10 14:16:57
薫さん こんにちは。
DISCO、懐かしいなぁ。 今はクラブだよね^^;
DAISO(こうして書くと確かに似てる~)ってあれこれ
見てると時間が経つのがあっという間で。
気が付くとカゴの中いろいろ入ってるのよ。

今年はケーキとクグロフを作ろうかなと計画中。
!近いうちに、ずっと前に言ったケーキ持って行く
つもりでいるんだけど。
旦那がバイク使っているのね。自転車で大丈夫か、
シュークリームの件もあるしちょっと不安なの
返信する
クグロフ (Komy)
2006-12-10 14:24:16
ぷ~ママさん こんにちは。
クグロフ型、安いよねぇ~!!クリスマスだからかな。
しかも一応フッ素加工してあったんだよ~
私が以前買ったまま一度も使っていないクグロフ型は
フッ素加工はしていないので、ほしいな、と
思ったんだけど、どうにもオーブンには入らなそう
なので諦めたわ。
セルクルとか有れば便利と思うんだけど、高いのよね。
ぷ~ママさんのクオカの品を見て、もしかして
スプレーオイルかな?って思ったの。
Komyは食パン型に普通のサラダ油をハケで塗ってました。
シューって一噴きでいいんだものね。
あれは便利そうだね
返信する

コメントを投稿