Komy’ Bakers

パン作りにすっかりはまってしまいました。日常の独り言&パン作り日記です。

久しぶりに夜更かし

2006年05月06日 23時59分21秒 | お家でパン
久しぶりに夜にパン作りました♪
昼間は眠たかったんだけど今は元気o(^-^)o
ドゥースマロンの成型すっかり気に入ってしまってまた
作ってます^-^ でも今日のは焼きすぎてしまったようで
焼き色が濃いです。 紛糖沢山かけちゃえ^_^;

ジャムパンの成型は、桃ジャムを入れました。
上にかかっているのはヨーグルトに付いていたお砂糖。
Komyはヨーグルトは無糖で食べるので余ってるの。
焼いてもあまり溶けないのであられ糖の代わりです。



これは先日お店でもらったセリ・・・の残骸。(お浸しと卵とじに
して食べました)
全部根元から切らないで、中に芽が伸びてきている部分(節)
だけを残して水栽培です。2,3日でけっこう伸びてきます。
かわいいですよ♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど~ (めぇ)
2006-05-07 20:33:43
こんばんわ。

遅くまでパンを焼いておられたんですねー。

ウチも気分が乗ると、一気にやっちゃうタイプなんですえへへ



ところで、ヨーグルトについてくるお砂糖!

我が家もハチミツなどを使うので余ってたんです!!

パンの上に乗せちゃうなんて思いつきませんでした~

また今度試してみまーす
返信する
お砂糖 (Komy)
2006-05-07 21:29:38
めぇさん こんばんは。

もともと夜更かし人間なので、夜の方が気分

乗ると張り切っちゃうKomyです。めぇさんも

気分乗ると一気なんですね♪



ヨーグルトのお砂糖使わないんだ、というと

『えぇ~っ!』って言われるんですが、使わない

家ってけっこう多いと思うんですよ・・。

めぇさん家も使わないんですね♪

子供たちがちょこっと使う位で、口開けて残って

しまうんで、密閉容器に入れてます。

で、時々パンに振りかけて焼いてます。

グラニュー糖かけて焼いた時の食感に似てますよ♪





返信する
ももジャムパンおいしそ! (ハニー)
2006-05-08 00:09:18
ただいまーGW旅行から帰ってきたハニーです。まったくパン焼けないGWだったので、また焼きまくるぞー!

なるほどーヨーグルトの粉砂糖をパンにかけちゃうのはナイスアイディア。ヨーグルト風味のパンに巻き込んでもおいしいかも。私も無糖派なので大量に余ってます。

パン創作意欲がまためきめき上がってきました
返信する
お帰りなさ~いv (Komy)
2006-05-08 14:39:29
ハニーさん お帰りなさ~い♪

ヨーグルトのお砂糖、使わないと結構貯まるんですよね。

ヨーグルト風味のパンに巻き込んで・・・

美味しそう~!いいですね^-^

今、ちょっと家の中が大変なので、あとで

ゆっくりハニーさんの旅行記読ませていただきますね♪♪

返信する

コメントを投稿