Komy’ Bakers

パン作りにすっかりはまってしまいました。日常の独り言&パン作り日記です。

今日のお夕飯~5/7

2006年05月07日 21時08分47秒 | 今日のお夕飯
っ連休最後の日なのに、子供たちは朝から高熱を出して(38.9℃)
寝込んでいます。明日から学校なのにっ 
娘は脊柱彎曲検査だから休むな、と先生から言われてるし・・
(>_<)熱出て休んだらどうなるのかしら。

・・・気を取りなおして。
今日のお夕飯です♪
イカの照り焼き、ネギたっぷりのイカ入りお好み焼き、セリの
お浸しと豚足、耳。

豚足とブタ耳は味が付いているのでそのままでも美味しい~^o^
耳はミミガーみたいに薄切りにしてキュウリと和えました。
和えたタレの味は醤油、ごま油、塩コショウ、砂糖です。
コラーゲンたっぷりで美味しいです


子供たちは熱が高いけど比較的元気です。 でも食欲はあまり
無いので飲むゼリー&アイスクリーム、プリンで食事は終わり。

元気になってね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷ~ママ)
2006-05-07 23:25:30
あぁ~、豚足おいしそぉ~。私も昨日食べたばっかり。お肌プルプルになってるはず・・・。見た目と触った感じは変化ないけど内部で変化してるはず・・・。

ミミガーも好きよぉ~。

沖縄料理屋では、ミミガーのピーナッツ和えっていうのを出してました。ピーナッツクリームみたいな甘いタレで和えてるんだけど、その味があまり好きじゃなかったなぁ。

セリのお浸しかぁ。美味しそうだなぁ。セリっていつから食べてないんだろ・・・。
返信する
ブタさんはすごい! (Komy)
2006-05-08 14:47:55
ぷ~ママさん こんにちは。

豚足、毎日食べたいKomyです。 内部変化、大切ですよ。毎日の積み重ねでプルプルもちもちのお肌にきっとなるはず^-^



子供たち、中華街でミミガーみて大騒ぎです(笑)ブタの鼻も売ってたのよ。

『全部食べれちゃうブタさんってすごいな』って感慨深げでした。



ミミガー美味しいですよね~♪

ミミガーのピーナツ和えですか!

甘いタレなんですね。 ミミガーと合うのかしら・・・。

中華ドレッシングみたいな味で和えるのが私は好きです

セリ、春の香りで美味しいですよ。

今、我が家の食卓をきれいな緑で彩ってくれています。 

でもね、食べた後、歯に挟まりまくって大変なんだな、これが取れないのよ(^_^;)
返信する

コメントを投稿