Komy’ Bakers

パン作りにすっかりはまってしまいました。日常の独り言&パン作り日記です。

あんずを買いました。

2006年07月12日 21時53分54秒 | 徒然日記

今日はあんずを買いました。
オレンジ色のとっても美味しそうなところをパック♪^-^
あっさりした優しい甘さと果肉の柔らかさが大好きなの。
この時期しか生で食べられないので毎年お店で買っています。

果肉が柔らかそうでしょ♪ 爪で割れるのよ。


夕飯後に『材料を混ぜて成型して焼くだけ』のポンデゲージョを
作りました。ミックス粉に卵、牛乳、サラダ油を混ぜて捏ねて
丸めて焼く・・・ただそれだけなので楽勝! なんて考えていたら。

オーブンから取り出した直後は丸いポンデゲージョが、
目の前でみるみる萎んでいく・・・

ぺっちゃんこになってしまいました。
中のモチモチ感は残っていたので、とりあえずは大丈夫・・?

あまりにぺっちゃんこなので画像はありません

最新の画像もっと見る

コメントを投稿