Komy’ Bakers

パン作りにすっかりはまってしまいました。日常の独り言&パン作り日記です。

フリー授業~『ドライトマトとバジルのピッツァ』

2006年07月10日 23時17分55秒 | パン授業
フリーの授業で『ドライトマトとバジルのピッツァ』を作りました。
ドライトマトと乾燥バジルを混ぜ込んで生地を作ります。
全粒粉が入っているので風味豊かです♪
でも、この画像ではチーズたっぷり過ぎてよく分からないですね。


よく見ると、刻んだドライトマトがあります。
ドライトマトを一度お湯で戻してから刻んで入れています。


先日のフリー授業でご一緒だった先生と今日も同じテーブルで
作りました。先生は今日は『コーヒー風味のプラリネブレッド』を
作っていました。成型のポイントとか手順を予習しちゃいました^-^
今度は『コーヒー風味のプラリネブレッド』に挑戦しよう!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わー♪ (めぇ)
2006-07-11 11:52:31
komyさん、こんにちは。

このピッツァ、上に乗せるんじゃなくて、生地に入ってるんですね~。

初めて知りました!

ホントいろんな種類があるんですね~。

↓のパンもだけど、トマトもバジルも好きなので、

おいしそうな焼きたてをパクっといただきたいですよぉ
返信する
ピッツァ (Yuki)
2006-07-11 22:57:15
はじめまして「風のたより」の管理人のYukiです。

ピッツァにドライトマト入れるんですね。

美味しそう~、パン大好きです。

自分では作らないけどパンのサークルに入って楽しんでます。 

Kink Kids(ジャニーズ)・・・私もで~す。
返信する
とまと&バジル (Komy)
2006-07-12 21:59:33
めぇさん こんばんは。

焼きたて、美味しいですよ^o^

めぇさんもトマト、バジルお好きなんですね♪

そうなんです。このパンは生地の中に混ぜ込んであります。フリークラスの写真だとあまり分からないですよね。

トマト嫌いな娘も気にならないようで食べて

くれました^-^



フリークラス、色んなパンがあって面白いです♪



返信する
初めまして。Komyです。 (Komy)
2006-07-12 22:07:40
Yukiさん 初めまして。

来てくださってありがとうございます。

Yukiさんの『風のたより』、早速お邪魔させていただきました♪

ドライトマトをパンに入れるのって初めてだったんですが、

なかなか美味しいもので気に入ってしまいました♪

パンのサークルに入ってらっしゃるんですね!

パンとKinKi(ジャニーズ)が繋ぐご縁ですね♪

KinKiがお好き、嬉しい~~~



またぜひ覗いてみてくださいね^-^



返信する

コメントを投稿