Komy’ Bakers

パン作りにすっかりはまってしまいました。日常の独り言&パン作り日記です。

W41Kに音楽♪

2006年07月12日 22時57分18秒 | マニアック
先日購入した携帯W41Kに音楽を入れようと必死にPCの前で
格闘していました。

41Kの前に使っていたW31SAはSDカードに音楽を入れて
聴くのは割りと簡単だったので、もっぱら電話というよりも
音楽プレーヤーとして重宝していたりする^^;
着うたもばっちり手作りでKinKiメドレーだったし♪

今回のW41Kは。
以前とはファイルの形式がどうやら違うようで、ファイルとしては
認識してくれるんだけど、どうにも再生出来ない。
au Music Port(略してaMP)をインストールしてケーブルを繋いで
普通は音楽CDをドライブにセットして読み込みですが、
Komyがしようとしていることは、mp3などの音楽ファイルを
aMP経由でSDカードに送ることができないか、というちょっと
ひねくれたことをやろうとしていたんです。
(その度にCDに焼くのが面倒だった、というのがホンネ)

mp3をまずwavに変換して、そのwavを仮想ファイルにしてあげて
cueシートで仮想ドライブでマウント・・・

あとは色々ここには書けないので。

でもね、結果は大成功!

今度は着うた作りに挑戦です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(?_?) (ぶちょー)
2006-07-13 21:01:19
mp3?cp9?まるでチンプンカンプンな言葉の羅列が・・(汗)komyサンてばホントに色々しかも詳しくできるんですね~(^^;
返信する
(^_^;) (Komy)
2006-07-13 21:20:39
ぶちょーさん こんばんは。

興味のあることをとことん突き詰めてしまう性格

なので、使える機能は使い倒してしまおうか、と。



音楽CDの中の音楽ファイルをmp3という形にすると

とっても小さいサイズで済むんですよ。i Podなど

あんなに小さいのに音楽たっくさん保存できるのは

このmp3に音楽ファイルを変換しているから・・・



と説明しだすと長くなってしまって結構引かれてしまう^_^;Komyです。
返信する

コメントを投稿