Komy’ Bakers

パン作りにすっかりはまってしまいました。日常の独り言&パン作り日記です。

風邪?

2008年01月14日 23時06分30秒 | 徒然日記
一週間、子供たちも具合が悪くて学校を休んでいたんですが
一度完璧平熱に戻って食欲も戻り元気になったんですが・・・。
とうとうこじらせてしまったようで、娘が昨日から40℃近い
高熱と嘔吐でダウンです。
幸いにも息子は細気管支炎だったのがずいぶん咳も治まって
熱ももう平熱になっています。

明日から学校なんですが。
明日も熱と嘔吐が治まらなければ近所の病院へ連れて行こうと
思ってます。

吐き気の風邪って、流行ってるんですかねぇ・・・orz

今までKomy、みんなが具合悪くてダウンしてる中、元気でしたが
もらわないようにしなきゃ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪 (ゆき)
2008-01-14 23:58:42
私の勤め先でも、12月には胃腸に来る風邪
流行ってましたよ。
下痢と嘔吐で大変でしたが、
少しよくなると登園してくるので、
すぐぶり返したりしてました。

今の時期は、冷えと乾燥、が大敵ですね。
手洗い・うがいと室温・湿度の管理が、
大切だとはいいますが、なかなかどうして、
難しいですから、
お大事になさってください。


今日は成人の日でした
毎年の事ですが、今年もお手伝いに行ってきました。
着物に触れるって、楽しいですね。

返信する
かぜ (Komy)
2008-01-17 22:21:34
のぼちゃん こんばんは。
胃腸炎! まさにそうかも・・・。
食べては吐いて繰り返しているのです。
自分胃腸が丈夫なので大丈夫なんだけれど、
子供たちが可哀想です。・・・またちょこっと
よくなるのよね。それで大丈夫かと思って
油断するとまたぶり返すという。

のぼちゃんというと、振袖で簪で髪結ってるイメージが
どうしても浮かぶんだよね(個人的なイメージよ)
着物って素敵だよね。成人式、二昔前になってしまうけれど、
懐かしいな。
返信する

コメントを投稿