Komy’ Bakers

パン作りにすっかりはまってしまいました。日常の独り言&パン作り日記です。

今日のお夕飯~5/23~調理用バナナ

2006年05月23日 19時17分00秒 | 今日のお夕飯
お店で調理用バナナを買いました。緑色で大きいバナナ。
ジャスコなどイオン系のスーパーで最近扱い始めたそうで、
若い人たちに人気があるんだとか。
インドネシアや南米、アフリカなどで使われているそうです。
バナナのフライを昔食べたことがあるけど、美味しい~☆

中はほんのり黄色で、かすかにバナナの匂いがするけど、
けっして生で食べてはいけません(>_<)←生で食べてお腹を壊したの。
堅くて皮を剥くのが大変です。ペティナイフが必要です。

今日のお夕飯に早速使いました。
バナナ入りフォカッチャ、肉団子と春雨、卵のスープ、バナナご飯、
果物です。


『バナナご飯』え----っ!?って思うかもしれませんが
炊き上がったご飯の見た目は栗ご飯そっくり。
味もけっこう美味しいですよ。
バナナ自体には甘みが無いのでちょっと物足りないかもしれない
けど、Komyは好きな味です。 
フォカッチャも、ポテトフォカッチャと同じ味で、子供たちが
喜んで食べてます^-^
バナナもう一本残っているので、後でまたフォカッチャを作ろうかな♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいっ ()
2006-05-24 22:23:59
komyちゃん、チャレンジャー♪♪
返信する
バナナ (Komy)
2006-05-25 15:49:04
薫さん こんにちは。

お腹痛いの、やっと治ったのよ。

チャレンジャーだけど、生で食べてはいけないのね。

生はガリガリ硬いけど、茹でたり火を通すと

ホクホクしてて美味しいよ。お芋みたいな、栗みたいな。でも甘みが無いの。

ジャスコなどのお店でも売ってるそうです。

今度持って行くね^-^
返信する

コメントを投稿