Komy’ Bakers

パン作りにすっかりはまってしまいました。日常の独り言&パン作り日記です。

忘れた頃に突然に・・・

2006年02月13日 15時05分35秒 | 徒然日記
絶対手放せない電化製品は・・・と先日トラバ練習板の
お題にありましたが、なくてはならないPCが
壊れたんです。

Komy家は常時起動のPCが2台。
炊飯器のスイッチが入ったり、暖房をつけたり。
それらプラス、テレビを3台誰かが見ていたりすると、すぐにブレーカーが
落ちてしまう。
電気のアンペアは50なんですが、電気安全保安協会の人が言うには、
電気の配線のバランス(設計側の問題)が悪いらしい。 


常時起動なので、ブレーカーが落ちるたびに
PCの電源も切れてしまう。

ちょうどその時に、タイミング悪くハードディスク(HDD)の
アクセスランプが点いていたようで、
KomyのPCはWindowsが壊れてしまった。
それがこのブログを始める前のことで、
OSを上書きインストールしたり、データをDVDに
バックアップ取っておいたり、騙しだまし
なんとか使っていました。
使えていたので、そのまますっかり忘れていたんです。


12日の朝、電源を押しても、なにも反応が無い
・・・ぇ?うそ・・・
11日の昼まで使えていたのに
日曜日、家族で秋葉原にHDDを買いに行きました。
お昼は万世のビーフシチューランチv

マザーボードは大丈夫そうなのでそのままで。
買ってきたHDDを取り付けてフォーマットしてOSを新しく入れて
パーテーションはいくつに切ろうか、ドライバ入れなおして
ソフトもデータも入れ直し・・・

・・・やっと、それらの作業が終わりました。
メーカー製ならメーカーのサポートを受けて
直してもらえるんですが、Komyのは違うので^^;

以前のHDD120Gは一時保存用データ入れにしよう。
その前に使っているHDD160Gはテレビ録画用に使って。
今回買ったのは250G・・・

120G+160G+250G=530G

なんだか、すごい容量

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まつ)
2006-02-13 21:57:18
近畿キッズもいいねぇ。。。。

きのこみた。
返信する
ありがとうございます^^ (Komy)
2006-02-13 22:48:00
見てくださったんですね!

ありがとうございます(^-^)



キンキの他にLed Zeppelinも好きですが、

Queenも好きですよ

返信する

コメントを投稿