Komy’ Bakers

パン作りにすっかりはまってしまいました。日常の独り言&パン作り日記です。

きなこパン

2007年06月25日 22時44分58秒 | パン授業

今日はリッシュの授業。「きなこパン」を作りました♪

今日もテーブルに生徒は私一人。先生とマンツーマンです。
しかも先週もリッシュを教えていただいた先生なんですが、
金曜のWの時に、思いっきり失礼な間違いをその先生に
してしまったので、ちょっと気が重かったんです・・・。

(M子先生は紺色エプロンなのでマネージャーなんですが、もう一人の
マネージャー宛てに電話がかかってきたのに、頭の中真っ白に
なってしまったようでM子先生に電話を持って行って
M子先生が「????」な顔をしても間違いに気が付かなかったのよ。
私がやっと気が付いて謝ろうとしたら先生方は大爆笑してました。
お顔も名前も全然似てないのよね。エプロンの色しか目に入って
いなかった私でしたorz)

教室で会ってすぐに謝ったら「気にしてないよぉ^_^」と笑顔で言って
下さいました。

きなこパンはとっても気になっていたメニューです♪
以前予習として教わる前に作ってみたんですが、やっぱり授業でちゃんと
習うといいですね。コツもレシピに書いてある以外にもチョコチョコ
教えてもらえたりします♪

帰って早速黒蜜つけました♪
和菓子みたいなパンです♪ 中に入ったクルミとたっぷりなきなこが
美味しいので、あんをつけても包んでも美味しい♪


リッシュも残すところあと一つです。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそーー (ミルク)
2007-06-26 21:44:23

お母さんは、こんな美味しそうなのつくってくれないからいいなーと思いました

返信する
きなこ (Komy)
2007-06-26 22:15:32
ミルクちゃん こんばんは^-^
きなこ、ミルクちゃん食べられる?
中にも外にもきなこいっぱいなんだよ♪
クルミも食べられる?

今度家で復習したら、バイクで持って行くね♪
返信する
うん(^-^) (ミルク)
2007-06-27 17:02:44
うん☆楽しみに待ってるヨ       クルミ食べれるヨ

     
返信する
ありがとう♪ ()
2007-06-27 17:08:26
なんか催促しちゃったみたい・・・。
ミルク同様、楽しみに待ってるね
返信する
ミルクちゃん&薫さん (Komy)
2007-06-27 23:30:26
ううん、そんなことないよ♪
クルミ食べられてよかった!
とっても素朴な味で、そのまま食べても美味しいパンデス♪
今度ゆっくり復習するつもりなので、完成したらVinoで
お届けしま~す^o^ 待っててね
返信する

コメントを投稿