Komy’ Bakers

パン作りにすっかりはまってしまいました。日常の独り言&パン作り日記です。

今日のお夕飯~6/26

2007年06月26日 21時11分39秒 | 今日のお夕飯

今日のお夕飯は、夕べのカレーにめんつゆを加えたカレーうどん♪と
ゆで卵+キュウリのサラダです。

私は翌日のカレーはそのままで食べるのは苦手なんです。
カレーコロッケやうどんなら大丈夫なんですが、一晩寝かせた
味?というか口に残る感じがどうもイヤなので。
カレー好きな人は一晩寝かせるととっても美味しい^o^って言うんですが、
カレー好きな私ですが一晩寝かせた味はどうも苦手です。

「うどんじゃなくてカレーライスがいい!」
と息子が言うんですが、うどんが出来てから言うので和風カレーを
ライスにかけてあげました。
そしたら「これは違う!!」って怒った怒った

でも一口食べたら美味しかったようで、ペロッと一皿平らげました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷ~ママ)
2007-06-26 23:34:37
えぇ??komyさんって翌日のカレーが食べられないの???びっくりだよ~~。
翌日の味が馴染んだ感じが美味しいんだけど・・。
うちの実家もカレーの翌日は絶対にカレーうどんでした。またかよ・・って思うんだけど美味しいのよね。

↓きなこパン、素朴な感じで結構好きで~す。クルミがいい味出してるよね!
返信する
カレー好きなんですが。 (Komy)
2007-06-27 15:54:24
ぷ~ママさん こんにちは。
そうなのよ、なんだか苦手なんだわ。
寝かせて出た旨みなのかな、なんだか口に残ってイヤなんだ。
なので翌日まであまりカレーを残さないんだけれど、
時々残るのでそれは大抵カレーうどんになります。
(実家に居た頃はカレーライスで翌日出てきたんだけれど、
私は一人、白いご飯を食べてました)
きなこパン、ホント素朴だよね^-^
クリームチーズ挟んでも美味しいって先生が言ってました。
クルミもいい味出してるし、なんでも合うかもね♪♪
返信する

コメントを投稿