Komy’ Bakers

パン作りにすっかりはまってしまいました。日常の独り言&パン作り日記です。

久しぶりにバナナ

2006年07月03日 23時15分08秒 | お家でパン
久しぶりにバナナブレッドを作っています♪
バナナたっぷり入れてふんわり焼きあがりました。
これを丸型で焼くと『ケーク・オ・ノワ・エ・オ・バナンヌ』に
似てる~^-^  ・・・なんてね。中身は全然違う^^;
パンを作るより時間が短いので楽ですよ♪道具の数は
パンを作る時と同じくらいです。洗い物少なくて楽チン♪



今日は桃を買いました。今年初めて食べる桃は、まだちょっと
若いから酸っぱいところもあったけど、さわやかな甘さで
美味しかったv 息子も喜んで食べてくれました。
これからもっと時期になったらお手ごろ価格になるし♪♪
果物大好きKomy家なのでこれからもっといろいろ
食卓に登場します

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いなかむすめ)
2006-07-04 15:15:02
わぁ、おいしそうです。

バナナが入って生地もやわらかそうで食べたいですO(≧∇≦)O。

ABCのケーキの名前複雑なのが多いですよね。

もっと簡単でいいじゃんとつっこみたくなるような。

ケーキも習ったら楽しいだろうなぁ・・・。
返信する
Unknown (ぷ~ママ)
2006-07-04 20:09:15
ほんとだ!

『ケーク・オ・ノワ・エ・オ・バナンヌ』にそっくり!!このケーキの名前、一度で覚えられないよね。バナナケーキでいいのにね。お洒落な名前、付け過ぎだわ~。



桃、私は黒ずんできた頃が大好きっ。みんなに嫌がられるけど、流し台の前に立って、果汁をダラダラと垂らしながら腐りかけの桃に食らいつく・・・この食べ方が一番好きなの。
返信する
バナナ (Komy)
2006-07-04 21:39:25
いなかむすめさん こんばんは♪

バナナたっぷり5本も入っていますv 

とっても食べ応えありですよ。

『ケーク・オ・ノワ・エ・オ・バナンヌ』は

バナナが入ったバターケーキらしいです。

教室のは名前が複雑ですよね^^;

Komy、ケーキは受講していないんですが、ケーキも

面白そうですよね^-^



返信する
momo (Komy)
2006-07-04 21:46:53
『ケーク・オ・ノワ・エ・オ・バナンヌ』、

似てるでしょ♪ 本物はもっとバターたっぷりなのかも♪

製菓の名前はフランス語が多いから難しいのよね^^;



ぷ~ママさん 相当の桃好きねv

桃大好きなKomy、その食べ方わかるよぉ^o^

ダラダラ溢しながら食べるのよね。

周りからはちょっと・・・って敬遠されるけど、

そこまでいった桃は究極に甘いのよね。

でもね、まだ若い桃をよく洗って皮ごと食べるのも

美味しいのよ^-^



返信する
Unknown (ぷ~ママ)
2006-07-04 23:37:52
再び!



桃をもらうと、家族は冷やして食べてたけど私は早くいたませるために、ちょっとモミモミして放置してました・・。家族の誰からも見向きもされない状態にしてから、たべるのが通よねぇ~!!決して間違った食べ方ではありませんっ。異様に甘くなってるよね。

皮も若い頃って剥くの大変だけど、腐ってくるとベロンってはがれるんだよねぇ~。



あぁ~、桃食べたぁ~い。
返信する
ももちゃんv (Komy)
2006-07-05 14:44:16
もうちょっとしたら値段も下がってくるし、

ちょうどいい熟れごろが出回ってくるわね♪

Komyはモミモミはしてないなぁ。 自転車で買って帰る頃に、ちょうど道のデコボコで籠の中で

ぶつかって・・・っていうのが多いかな。

皮がベロ~ンって剥がれるのがいいね。

昨日4個パックで980円っていう大きな桃を

パックしたの。 と~ってもいい匂いだったよ♪

あっま~い桃食べたいな

桃のことを『ももちゃん』と言ったら

『なにそれ』って冷たく娘にあしらわれてしまった
返信する

コメントを投稿