Komy’ Bakers

パン作りにすっかりはまってしまいました。日常の独り言&パン作り日記です。

ライセンス説明会へ行きました。

2006年08月24日 17時50分56秒 | イベント
今日は1時でお仕事が終わったので、その足で中央図書館へ。
子供たちが沢山借りていた本を返却に行きました。
子供たちで溢れかえってました。

その後、教室で開かれる『ライセンス説明会』へ。

説明を聞いたあと、先生方が作られたパンとケーキをご馳走に
なってKomyはライセンス取得申請用紙に記入して提出。
来月7日には最後のマスター授業になってしまうので
更新キャンペーンの今月中に申請しました。

リッシュで作る『グラハムパン』と『ヴィエノワーズ』、
製菓マスターの『ムース・オ・カラメル』と製菓基礎の
『ミルクレープ』を熱い紅茶でいただきました♪

これから毎月こういう小規模なライセンス説明会を開きたい、と
先生方は言ってました。 他のコースの説明も聞けるし
Komyは参加できて良かったと思いました^-^
ケーキ初級、本気で受講しようかな・・・なんて思っちゃいました
もん(でもまだ、シャランジュと初級、どちらにしようか
決めかねているの------高いし^^;)

明日はリッシュの授業です

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライセンス!? (ハニー)
2006-08-25 00:26:33
すごーい!!komyさんついにライセンス取るんですね。

ハニーも、基礎で終わるのは物足りなくなってきたのでマスタークラス取ることにしました。ライセンス説明会も一度は行ってみようかと思ってます。

あっついにDSLiteをゲットしましたよ!!

komyさんが秋葉原で見かけたことを旦那に話したら、二日連続で会社帰りに秋葉へ寄ってピンクを買ってきました
返信する
Unknown (ぷ~ママ)
2006-08-25 00:34:00
komyさん、



いよいよライセンス取得なのね!!

試験もあるし、頑張ってねぇ~。

最近、マスターの授業に出るとライセンスの話がよく出るよ。みんな欲しいけど値段が・・・って思ってるみたい。試験も嫌だぁ~って。



製菓だけど、初級とシャランジュで迷ってるなら絶対シャランジュをお薦めします。

私は初級だけ取ったんだけど、正直イマイチです。初級の割りには手間のかかるやり方で作るし実践的でない感じ。でもシャランジュは作り方簡単で本格的って感じ。

初級の内容はあんまり薦められるものでは無いかもよ・・・。これは人によるのかもしれないけど。パンの先生とかもシャランジュ取ってるけど、お勧めらしいよ。製菓の先生も初級だけ取るならシャランジュ取ればよかったのにって言われちゃいました・・・。
返信する
ライセンス! (Komy)
2006-08-25 20:42:03
ハニーさん こんばんは。



はい。活用できるか分からないんですが、ライセンス取得申請してきました。

ハニーも、マスタークラス受講するんですね!

マスターのパン、本格的で面白いですよ♪

DSLiteのピンク、ゲットできたんですね!

良かった^-^

ピンク、可愛いですよね♪♪

ウチは右脳トレーニングに家族みんなハマってますョv



返信する
シャランジュ (Komy)
2006-08-25 20:49:44
ぷ~ママさん こんばんは。



はい! いよいよライセンス取得です。

ギリギリ試験はないかも? しれないんですよ。

でもSpoonに出ている問題50問を印刷して解いてみたんだけど、

全然! 問題なし!全問正解でした(ホッ・・と一安心)



ぷ~ママさんのコメントを読んで、シャランジュに決めました。

作り方簡単で本格的なのは魅力ですね。

ケーキが実はあまり好きではないので、初級受講しても

なぁ・・・という気持ちもあったのですよ。

パンなら自分も食べられる、食べたいけど、ケーキは・・とね。

製菓の先生が? 初級取るならシャランジュ?

私の通っている教室では、シャランジュ通うなら初級に、

という雰囲気なのよ。

でもシャランジュ選んで後悔はきっとない! と思う。 チーズケーキはけっこう好きなのでもっと上手になりたいんだ♪^-^♪
返信する
Unknown (ぷ~ママ)
2006-08-26 12:17:23
多分さぁ、初級取らせておけば、中級・上級ってすすめやすいからじゃないの~??

シャランジュは、そのコースだけで終わりだし。

私の担任は、シャランジュをすすめてくれましたが

安かったので初級を取った私・・・。



シャランジュ選んで正解だよ!!

NYチーズケーキ、美味しかったって友達が言ってました。ブルーベリーソースも作るんだよね!
返信する
作戦なのね (Komy)
2006-08-26 16:47:51
! そういうことなのね。

確かに初級を取れば、次は中級、上級って

勧めやすくなるかも!



NYチーズケーキ、楽しみです♪^-^♪

ブルーベリーソースかかってるよね♪

シャランジュ楽しみ~~~
返信する

コメントを投稿