やっぱりそばが好き!!【国産そば粉屋 内田商店】

常陸秋そばを中心とした国産そば粉・丸抜き専門店【国産そば粉屋 内田商店】店長日記 

今日のそば

2008-07-03 22:42:53 | 手打そば

今日は蒸し暑い一日でした。

午前中業務用精米をし、午後からお客様からご注文頂いていた、常陸秋そばの製粉。

また、うどん店から、農林61号のご注文もあり、小麦粉も製粉。

どちらも挽きたてを、夕方便で発送いたしました.。

常陸秋そば粉は、そば店からのご注文もあり、そば粉のチェックも兼ねて打ちました。

常陸秋そば粉:8に、研真:2の二八ソバ。

P1040821_2

挽きたて、打ちたて、茹でたてのそばは至福の味です

玄ソバも低温保管しているので、風味の劣化も感じられません。

自家菜園の、夏野菜の天ぷらと合わせれば、もう最高の組み合わせ!

P1040823

特に、たまねぎ、しそ、いか、にんじんのかき揚げはいいですね。

ごちそう様でした。


最新の画像もっと見る