やっぱりそばが好き!!【国産そば粉屋 内田商店】

常陸秋そばを中心とした国産そば粉・丸抜き専門店【国産そば粉屋 内田商店】店長日記 

大勝軒

2010-01-17 21:56:11 | 日記

所用で佐野方面へ出かけたので、お昼は佐野ラーメンでも食べようと

思ったのですが、ちょうどお昼時だったため、有名店は行列で断念。

そういえば、佐野イオンに大勝軒があるなぁと思い出しここに決定。

多少待ち時間があったものの、思ったより早く席に着けました。

こちらは、醤油味のつけ麺大(中と大が同じ価格)。

Dscf2379

Dscf2381

こちらは、味噌味のつけ麺。

Dscf2378

チャーシュー丼は、300円でも結構なボリューム!おいしいですね!

Dscf2383

個人的には、味噌の方がタイプでしたが、魚系の出汁が入った甘くて酸味の

ある独特のスープはおいしいです。

喉越しのいい麺とのバランスもよく、あっという間に完食しました。

惜しむらくは、つけ汁がぬるいことと、ごはんがだんご状態で、ベタベタ。

つけ汁は、麺が冷たいので、熱々にしてもらいたいし、

丼物のごはんは、固めのお米をチョイスし、水を控えめで固めに炊き上げて

欲しいです。これは結構重要なことだと思いますが・・・。

でも大勝軒は、お腹一杯になるし、メニューも豊富でおいしいのでまた機会

があれば訪れたいお店です。


最新の画像もっと見る