やっぱりそばが好き!!【国産そば粉屋 内田商店】

常陸秋そばを中心とした国産そば粉・丸抜き専門店【国産そば粉屋 内田商店】店長日記 

ブルーベリー摘み!

2007-07-29 22:14:13 | 日記

今日は、いつもお世話になっている、近所のIさんの農園へ

ブルーベリー摘みに行ってきました。

P1030362

P1030363_1

ちょうど収穫真っ盛り!大粒でみずみずしくておいしそう!

P1030369

新鮮なブルーベリーを、た~くさん頂きました。子供も摘んで食べて大喜び!

甘酸っぱくてとてもおいしいですね。

食べきれない分は、ジャムを作ります。

夜は、お得意様の好多家さんで、うなぎを買ってきました。

土用丑の日は明日ですが、一足先にいただきました。

P1030373

いや~うなぎが柔らかいですね~。好多家さんのうなぎは、最高においしいです!

土用丑の日というと、私はお米屋の前は、スーパーに勤務していて、

丑の日は、店頭で汗だくになりながら、うなぎを一日焼いたのを思い出しますね。

汗と、うなぎのにおいで、体がベトベト。あの時は、かなり暑かったなぁ。


最新の画像もっと見る