やっぱりそばが好き!!【国産そば粉屋 内田商店】

常陸秋そばを中心とした国産そば粉・丸抜き専門店【国産そば粉屋 内田商店】店長日記 

こだわりの蕎麦屋!

2007-06-02 16:08:18 | 蕎麦屋さん

今日は、暑いですね~!

先月下旬から、業務用米の精米が忙しいのと、腰の調子がイマイチで、

すっかりご無沙汰になってしまいまいした。こんなんじゃいけないのですが・・・。

今週からは、新規で日光湯元温泉のホテルにも、業務用米をご注文頂きました。

当店おすすめの、極上米をご使用頂いております。

お客様に『おいしいお米だね~!』と評判になるように、どこにも負けないおいしい

お米を供給いたしますので、よろしくお願いいたします!

それと今度、うどんの街・加須市に、こだわりのお蕎麦屋さんが、OPENするのです!

うどんの街で、蕎麦一本で勝負!力の入れようが違いますね~。

店主は、とても気さくな方ですが、蕎麦に関しては、東京での修行経験もあり、かなりの

こだわりようです。

厳選した、北海道産玄ソバを、ロールと、石臼で自家製粉。

メニューには、うどんはもちろん、ご飯ものもありません。(ちょっと残念・・・笑)

当店からは、玄ソバ、打ち粉、つなぎ粉などご使用いただく予定です。

肝心のお蕎麦ですが、『田舎風・挽きぐるみの粗挽きそば』です。

最近は、粗挽きが流行っていますね。

こちらのお蕎麦も、メッシュ30前後の粗挽きで、星入り。しかも、石臼は電動ではなく

手製です。また、いろいろ試した挙句、挽きぐるみに落ち着いたそうです。

かなりのこだわりなので、本当に楽しみです!

お店の外観は、お蕎麦屋さんというより、農家の離れ(蔵風)のような感じで、

お座敷のみ。

庭もきれいで、ちょっと穴場的で、贅沢な気分になるかもしれませんね。

6月中旬、OPEN予定ですので、また近くなりましたら、詳細をご紹介したいと思います。


最新の画像もっと見る