やっぱりそばが好き!!【国産そば粉屋 内田商店】

常陸秋そばを中心とした国産そば粉・丸抜き専門店【国産そば粉屋 内田商店】店長日記 

旅食房【三城】猪苗代

2014-02-19 18:02:45 | 蕎麦屋さん

去年の11月に訪問した旅食房【三城】さん。

子供が野口英世の本を読んでいて、記念館に行ってみた~い!

と前から言われていたので、急遽日帰りで行ってきました。

ちょうどお昼時だったので、迷うことなく弊社からそば粉を納品させていただいている

三城さんへ。ご挨拶をと思いましたが、日曜のお昼時一番忙しい時だったのでご遠慮させて

いただきました。また訪問させていただきます。

さてまずは、会津若松名物、ソースかつ丼!

御覧の通り、わらじのようなビッグカツで。。。

お肉がまた厚くてボリュームあり。ごはんもおいしくて甘辛いソースとの相性も抜群。

これは大人でも小食の人は完食キツイかも。。。。でもおいしいですよ~!

次は、磐梯そば定食

せいろに、おもち・こづゆ・漬物などなど会津を味わえるお得なセット。

そばは、江戸風でコリコリっとした食感で、のど越しがよくおいしいです。

こづゆとおもちもおいしい!

このセットはおすすめですね。

次にぶっかけ風の、大名そば

立派なえび天、かまぼこ、なめこ、大根おろし、わかめ、たまごなど豪華なそばです。

こちらもコリコリっとしたそば、からっ揚がった大ぶりなエビ天と申し分ないおいしさです。

この三城さん、この他にもメニューがたくさんあり、おいしいそば、セット、カツ丼などなど

どのメニューを選んでも満足でした。

会津は、そば・ソーズカツ丼・ラーメンなど、おいしいものがたくさんあるので、迷いますね

おいしいおそばとカツ丼どうもごちそうさまでした~。


最新の画像もっと見る