やっぱりそばが好き!!【国産そば粉屋 内田商店】

常陸秋そばを中心とした国産そば粉・丸抜き専門店【国産そば粉屋 内田商店】店長日記 

田植えも本格化!!

2007-04-27 21:20:49 | 日記

今日は、気持ちのいい五月晴れでした!

空気も澄んでいて、風も心地よかったです。

埼玉県北からでも、今日のように空気が澄んでいると、富士山や、赤城山、男体山などの

山々がきれいに見えます。

肥料配達に行きましたが、田植えもいよいよ大利根町でも、始まってきましたね。

P1030045

代掻きも、ピークで田んぼにも水が入り始めています。

澄んだ青空に、鯉のぼりが気持ち良さそうに泳いでいました!

P1030043

それと、今日は農家のお得意様に、そばとうどんを頂いたので、早速頂きました。

これは、大利根名物の黒米を入れた、黒米うどんです。

黒いブツブツしたのが、黒米です。ツルツルした食感が、たまらなくおいしいです。

P1030047

こちらは当店の、北海道・幌加内産の石臼挽きのそば粉を使用したそばです。

風味があり、とてもおいしかったです。

P1030048

これを頂いた農家の方も、手打うどん、そばに関しては、もうほとんどプロ級です。

これから暑くなってくると、うどんや、そばが最高においしいですね。


最新の画像もっと見る