やっぱりそばが好き!!【国産そば粉屋 内田商店】

常陸秋そばを中心とした国産そば粉・丸抜き専門店【国産そば粉屋 内田商店】店長日記 

丸亀製麺

2008-09-22 19:58:27 | うどん屋さん

丸亀製麺

所用で白岡町に出かけた帰り、ちょうどお昼だったので、前から気になっていた

丸亀製麺で昼食とする。

学食のようなセルフサービスのスタイルで、まずうどんを注文し、お好みで天ぷら、

おにぎりなどを追加していくというもの。まずは何のうどんを頼むか早く決めないと、

後ろからも人が続々来ているので、ここで渋滞し、流れが悪くなるので、優柔不断な人

はちょっとプレッシャーかも。おすすめの釜揚げうどんと、冷やしぶっかけ、生醤油で

食べるおろしうどん?を各大盛で、天ぷらを少し注文。

丸亀製麺

うどんは、国産小麦粉使用とのことで、やや灰色がかっていて、太めでコシもあり、

なかなかの味。讃岐というスタイルなので、加須の手打うどんとは、またタイプの違うもの。

加須の手打うどんの方が、細めで柔らかめか。一番おいしかったのは、生醤油をかけて

食べたおろしうどん。コシが感じられ、新鮮な味でした。

でも、やっぱり手打の味には、かなわないですね。機械製麺は、見た目がきれいで、

均一性はあるけど、やはり味に奥深さがないというか、つゆとの絡み具合がイマイチかも。

麺は予想以上の味でしたが、つゆと、天ぷらがちょっとイマイチという印象でした。

でも総合的には、手打うどん屋さんも、うかうかしていられないな・・と思います。

あと、胸焼けと油のにおいがなかなかとれず、この日は参りました。


最新の画像もっと見る