やっぱりそばが好き!!【国産そば粉屋 内田商店】

常陸秋そばを中心とした国産そば粉・丸抜き専門店【国産そば粉屋 内田商店】店長日記 

蕎遊庵   〜栃木県足利市

2020-05-18 20:03:00 | 蕎麦屋さん
gw明けも業務用は静かな状況です。
そんな中、今日は蕎遊庵へ納品に行き昼食。
まずは十割。






いやー美味しいですな❗️
蕎麦の味が濃くて喉越しも良いです。

2枚目はせいろ。





色目もよく見た目最高ですけど、食べても最高に美味しい。
蕎麦の味は十割に全く劣らない。 
もちろん喉越し良く、細い蕎麦ながらコシもあり滑らかな食感でいくらでも食べられそうだ。
本当にこのせいろ1枚頂くだけで、素晴らしいを感じます。

最後は、更科十割の冷やかけ。






この細さながらコシもしっかり、何よりこの飲み干せる汁が大好きだ。

素材の良さを引き出す高い技術をベースに、蕎麦の新しい世界を引き出す発想にも感服します。
どうもご馳走様でした。







最新の画像もっと見る