やっぱりそばが好き!!【国産そば粉屋 内田商店】

常陸秋そばを中心とした国産そば粉・丸抜き専門店【国産そば粉屋 内田商店】店長日記 

GWですが…

2020-05-04 22:26:00 | 日記
この度の新型コロナウィルス感染拡大により生活、ご商売に影響を受けられている皆様に心よりお見舞い申し上げます。

本日緊急事態宣言の延長が決まりました。
現在の感染状況を考えると、こればかりはしょうがないと腹を括るしかない。
ただこれ以上の自粛は、飲食店、自営業にとって深刻な死活問題になってくる。
弊社も4月の蕎麦の出荷は例年の半分以下に落ち込んだ。(2月3月も厳しかった)
多分、蕎麦部門始めてから一番暇だったと思う。
おそらく5月も蕎麦の出荷は半分以下だろう。
幸いなことに、ご家庭用のお米と蕎麦と小麦粉のご注文は多くいただきました😊
ありがとうございました❗️

この連休はどこにも行かないので、久々にうどん打ちです。
昭和・讃匠、色調良く滑らかで喉越し抜群。



連休前には、お米のお得意様の笑やさん(居酒屋)でお弁当を注文。


笑やさんのお弁当は美味しい。
居酒屋の料理がどれも美味しいので納得ですが、特に唐揚げが抜群❗️
もちろんお米も抜群ですよ👍






最新の画像もっと見る