菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

川越・蔵造りの街ぶらぶら散歩!

2014年02月03日 | 日記
明日は立春、三寒四温待ち焦がれた春がやって来る。
春の誘いに乗って川越の小江戸を歩いてみた。

時の鐘が見えてきた。

                 

月曜日は休日のお店が多い、街中は閑散としている。

           

菓子や横丁に入って行ったがお休みの店が多かった。

           

川越市役所前を通り「川越城本丸御殿」へとことこ歩いて行く。

           

そろそろ足が疲れてきたので隣の三芳神社で食堂に入る。
焼きそばしかない。太麺で安くて美味しい。
三芳神社は唱歌・・・とおりゃんせ とおりゃんせ
          ここはどこの細道じゃ 天神様の細道じゃ

この歌の発祥の地だそうです。今ではその道はなくなっているそうです。
食堂のご主人が話してくれました。

           

今日一日で1万6千歩を歩いてぶらぶら歩きがおわりました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
川越見れて感謝 (地蔵山)
2014-05-25 09:28:21
娘夫婦が川越にいる物ですから、こんな写真見せて貰うと何だか嬉しくなります。
歩行距離に驚きです。
返信する
川越 (菜の花)
2014-05-27 08:52:50
見ていただき有難うございます。
気がつかなくてごめんなさい。

誰にも懐かしい土地とか場所が有りますね。
そんな写真を目にすると嬉しいですよね。
有難うございました。
返信する

コメントを投稿