菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

高麗川沿いのウォーキング

2013年09月18日 | 日記
ラジオ体操の第1と第2を済ませてから10人で歩き始めた。
暑い夏の間は木陰コースを選んで歩いていた。
今日は高麗川の台風の影響を確かめたく川へ向かった。
川幅が見えにくいくらい草の丈が伸びている。
マムシに注意の看板も出ているのでおそるおそる草をかき分けて歩いた。

     

彼岸花もあちらこちらに分散して咲いている。

     

川の水面が見えてきた。水かさはそれほど多くないが水は濁っている。

     

     

稲穂もこうべをたれて刈り取られる順番を待っている。
待ち望んだ秋をしっかり「掴んだ」楽しい秋を存分に味わいたい。

     

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
存分に! (kei )
2013-09-18 21:44:39
ウォーキングにまででられてらしたのですね。
あの不調の日々からはすっかり回復のご様子で安心いたしました。

歩くにもますます楽しい気候になっていきますね。
空の高さ、これも嬉しいですし、空気そのものが変わってきますものね。
身も心も実りのいくばくかをと、欲ばってしまいます。


返信する
心も秋色に! (菜の花)
2013-09-19 06:19:10
ご心配かけました。
最近は身体と心が同時に回復する事は難しく、心の持ちようでなんとか帳尻を合わせているそんな感じがしています。

いつになく「今年の秋は」大切に思えるのです。
飯能の秋を見に来ない・・・嬉しいお誘いも有ります。
無理のない楽しい一日一日を送れれば幸せです。
keiさんも楽しい事が一杯ありそうですね。
京都の秋も素敵でしょうね。楽しんで下さいね。
返信する

コメントを投稿