菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

「空き家問題」NHKニュースで放送されました

2024年02月09日 | 日記

わが家から近距離に「鶴ヶ島清風高校」が有ります。その高校の生徒さんによる「空き家問題」探究発表会の様子がNHKのニュースで8日夕方放送されました。月初めに高校生が数人で我が家のわき道を通りました、調査だったようです。この辺りも空き家が目につくようになりました。若い人たちが身近な問題を取り上げて調査してくれることは、貴重な事でとても嬉しく思いました。

清風高校は建物の屋上には非常時、ヘリコプターが降りられるスペースが有ります。校舎の近くには池が有り、飯盛川に流れ坂戸市を流れて越辺川に合流します。環境の良い所で勉学をされて大勢の生徒さんが巣立って行かれます。

ご近所さんから大き目のさつまいも(べにはるか)を頂いて少しだけ焼き芋にしました。甘くて美味しいお芋でした。

                           


最新の画像もっと見る

コメントを投稿