菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

思い通りにならないと!

2023年11月20日 | 日記

青い空、風は少し吹いている(古くから秋風は白いと表現されるそうだ)ちまたでは、走る走るマラソンを。我が家の周りでも、男女共早朝から息を弾ませてしかも苦しそうな顔をして走って通る。私は子供の頃から短距離派だったので無理に走る事はしなかつた。

毎年の事だが、年末近くなると新聞広告、チラシと沢山目に入る。おせち料理も綺麗な写真で、見ているだけでお腹が膨らむようだ。来年の受験生の為の冬期講習の案内、新春バスの旅、晴れ着にはお肌のエステ、究極は年末ジャンボ宝くじ1等は前後賞合わせて10億円。購入代行サービスが代理で「高額等せん」の祈祷を神社がしてくれるそうだ。夢を買うようなものだから人それぞれでいいのだが、遠く外国では争いが激しく、お腹もすいているでしょう、しかも子供の命まで奪っていく。とても浮かれる気持ちにはなれません。

この頃手術あとが痛み思うように動けない、こんな思いをして生きていても、なんて頭の隅にチラッと感じてしまう。今年もあと41日来年は辰年です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿