菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

とうとう転んでしまつた

2023年09月24日 | 日記

今日は午前中、不用品の整理をして押し入れがすつきりしました。余り動けないのに無理をする悪い癖が有ります。数日前から秋らしい風が吹き、ドウダンツツジの枯葉が玄関周りを埋め尽くして、こちらも気にかかり塵取りを持ち前かがみになつたとたん、右側から倒れてしまつた。膝に力が入らなかった。座り込んだまま立てない、ご近所さんが駆け寄って下さるけど女性の力ではどうにもならない。チャイムを鳴らして息子を呼んでもらいやつと立って歩けた、よかつた歩けて。右側半身のあちこちが痛い、自分の身体を甘く見てしまいお灸をすえられたのだろうか?

                   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (静ティー)
2023-09-25 08:37:29
おはようございます。
わー 転んでしまった 骨折とかがなくって良かったですね。転ぶ=骨折=寝たきり になるのが何より怖い。
働き者の菜の花さんですから、じっとしていて というのは無理だとしても、若いころの半分のペースで。いつも体と相談しながら動いてください。

昨日次男と主人と3人で葬儀場にいってきました。
たまに生前に相談をする人はいるみたいです。
いろいろ段階があって、ひっそり静かに家族葬ということで、35万から。お坊さんを頼むとして(静岡は浄土真宗が少ないので、たまに依頼する浄土真宗のお寺があります】お通夜から初七日含めて35万
遠い親戚の宿泊代、その他だいたい100万なのかなと密かに考えました。
ごめんなさいね。 聞きたくもない話でした

次男が家の電気の傘、すべて掃除をしていってくれました。孫たちの話を聞きながらたっぷり飲んで、主人には申し訳ないけれど、楽しかった。わが子はいくつになっても可愛いものです。
返信する
涼しい (菜の花)
2023-09-25 09:21:56
お早うございます。
昨夜は毛布1枚で寝ていたら少し寒く感じました、急に季節が変わるのも困りますね。
ご主人様、安心されました?良いお値段だと思います。予定はあくまでも予定です、多少の差は覚悟ですね。
次男さんも優しいですね、一番大変な部分ですものね。お宅は皆さん高身長?かしら助かりますよね。
美味しいお酒、息子と飲めるなんて最高よねまだまだいい事が有るでしょう。
返信する

コメントを投稿