菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

若かりし頃の思い出

2023年09月28日 | 日記

昨夜は珍しく良く寝られました。朝方の3時頃目が覚めて、慌ててイヤホンを耳にしてラジオから昭和35年に流行った歌番組を聴くことが出来たのです。潮来笠(橋幸夫)潮来の花嫁さん(花村きくえ)さすらい(小林あきら)霧笛が俺を呼んでいる(赤木圭一郎)誰よりも君を愛す(松尾和子)その他数曲聴くことが出来ました。昭和35年と言うと私は22歳。勤めは楽しくて、人生の中で一番楽しく宝物の様な日々を過ごしたのでした。誰にもそのような時間が有った事でしょう。

     

サツマイモが15センチくらい残りました。PCから見たレシピを参考に作ってみました。サツマイモにツナ缶を混ぜてマヨネーズで和えるだけ。美味しいと言うコメントが載つていたので作ってみました。まずくは有りません、マヨネーズはジャガイモの方が合うような気がします。サツマイモは天ぷらが一番、私は好きです。見てくれも今一でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿