菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

新年のご挨拶

2023年01月01日 | 日記

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

2023年の始まりの日、早々と太陽が顔を出し風もなくとても良い日になりました。人並みに息子と二人、おせちをお腹いっぱい食べて心から幸せを感じました。

午後から近くの神社に新年のお参りに出掛けました。大勢の人が列を作っていて神様のまえにはなかなか近づけませんでした。お札もいただき歩けたことに感謝でした。

昨夜はラジオからニニ・ロッソの(トランペット)蛍の光を聴いて眠りにつき、朝方、オーケストラで聴く叙情歌作品集で眼を覚まし、今年もラジオと共に不快のない身体で生きていたい、そんなことを思いました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (静ティー)
2023-01-03 12:17:34
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
穏やかな素晴らしいお天気でした。今年一年今朝のように穏やかであってほしいと願います。
菜の花さんも良いお正月でしたね。おせち料理を食べて初詣に行って。
誰も来ないと思っていたお正月、料理もたくさんには作っていません。2日に突然長男夫妻がきました。やっとお正月らしくなって、料理もほとんど食べて行ってくれました。間にあってよかった。
3日には友達が来てくれます。午後いっぱいおしゃべりでつぶれるでしょう。思いがけず賑やかなお正月でした。感謝です。
返信する
穏やかに (菜の花)
2023-01-03 13:02:30
2023年穏やかに明けました。
おめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
家族がいると言う事はやっぱり嬉しいですね。いっとき、幸せを感じます。
そちらでもいつものようなお正月が出来て良かったですね。ご主人様も嬉しかった事でしょう。この穏やかな日が世の中の嫌な事を一掃してくれるといいですね。
今日は朝から箱根駅伝を観ています。
本年もよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿