菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

久しぶりに孫の顔

2023年01月03日 | 日記

千葉に住む三男親子が顔を見せてくれました。私の手術以来コロナ禍も有り4年ぶりに孫と顔を合せたのです。孫娘二人、笑顔、笑顔で話が弾み、久しぶりに声を出して笑いました。女の子は良く食べて、おしゃべりが上手周りを楽しくさせてくれました。

数年前までは、長男親子も交えて10人、床が抜けるのではないか?心配したものです。私一人で動き回って頑張り、お正月の喜びでした。孫も大人になり、私も年寄りになり時の流れを感じます。これからの日々がとても大切な時間となるような気がしています。

令和5年の元日から埼玉は穏やかなお天気に恵まれて、有り難い事です。コロナ禍、戦争、豪雪の地方など早く終わりが来ることを願うばかりです。

         

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年のご挨拶 | トップ | 言葉には気をつけよう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事