菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

とにかく暑い!

2022年07月25日 | 日記

部屋のエアコンを止めるとすぐに34度になる、扇風機の風は生暖かいので気分が悪くなる。さっき、野良猫ちゃんがご飯を貰いにやって来た。身体に触ってみたらとても熱い、小さな身体でどこで涼んでいるのやら可哀想になる。美味しい餌をどんぶりに入れてあげたら、器を綺麗に舐めてあった。可愛いなぁ。

コロナ感染者が増える一方でリハビリ施設にも怖々参加している。高齢者ばかりなので、鼻出し、顎マスク、とにかく気がゆるみっぱなしで若い人に嫌われるはずです。ある女性は「身体はどこも悪くない、全部屋床暖房、お金も余る、ご主人も優しい、要支援2、ところが、少し話がトンチンカン、成程なぁと感じたわけですけれど、身体の不調と精神的なものとどちらがいいのか?考えてしまいます。

長年の友人とたまに電話で話をします。今回の銃撃事件について友人は被害者を「〇〇のバカ」と連発するのです、亡くなられた人をそんな風に呼び捨てするのは悲しいです。政治的信条が有るからとはいえ酷いと思います。なんだか距離を置きたくなりました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿