菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

失う物

2022年07月22日 | 日記

毎日家の中にいる私は、珍しい事、驚くような事、そして楽しい事、も殆どありません。退屈しのぎに10年前の7月のブログを覗いてみました。こんなことが書いてありました。

平成12年7月以後の様子について「ただ漠然と失う物が有る」と書いてあります。考えてみると、母親と夫を天国へ見送った。自分の身体にメスを入れて運動機能が著しく弱くなった、健脚だった脚が弱くなりほとんど歩けなくなった。親しかった友人とも疎遠になった。全ては仕方のない事、少しは嬉しい事も得た、孫たちが成人したこと、息子たちも何とか頑張っている、多くは望まないがやれやれである。

あとは我が身の始末である。まだ大丈夫そうな気がしている、物の始末は始めているが、なかなか進まない。「どうせ、ガラクタだ~」と思いながらも手が止まっている、なんと思い切りの悪い女様よ・・・急がねば後悔するでしょう。

ヒメジョオン(姫女苑)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと雨あがる | トップ | とにかく暑い! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事