菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

なんだかな~

2021年05月25日 | 日記

昨日、私担当のケアマネージャーさんがお見えになった。

玄関で書類3枚を出して印鑑を下さいと言う。いつもの事なので押印をした。

今朝よくよく見たら、「サービス利用票6月、7月、8月分」とある。

週1で通うリハビリサービスの予定票で、老人の身体など先が分からないのに3か月も先を、本来は毎月に来るものではないの?と意地の悪い思いがしてしまった。

介護保険は有り難いと感謝しているし、少しは保険料も収めているけどな~。

リハビリには通わず家にいると、うるさく通所を勧めて来る。

自分を含めて年寄りの集まり、マスクも鼻だし、昔の自慢話、高貴なお方からは毎回聞かされる。福島から引っ越されてきた方はすぐ前に海が有るけど魚がいないと言う、いまだに故郷と埼玉とがごちゃまぜになっている。気の毒に思う。

コロナの騒ぎが嘘みたいに静かな良いお天気です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (静ティー)
2021-05-26 10:28:48
今日も梅雨の晴れ間です。
3か月先の自分の寿命ぐらいは、自信を持ちましょうよ 大丈夫です 寂しくなっちゃいます
最近話すことに疑問を感じて、ずっと黙っていることが多くなりました。
特に同年代の方との会話、何を話したらいいの?家にいることがずっと続く今日この頃、不安です。
可愛い年寄になるには、ほどとおい私です。
返信する
5月も終わりますね (菜の花)
2021-05-26 10:51:10
静ティーさんお早うございます。
昨日(25日)たいしてない植木の枝を落としていたら、少し背中が痛いの、もう何も出来ないわ。悲しいな~。
今日は三男のお誕生日、いよいよ50歳です。3人共50代だわ、凄いことよね。
マイペースで女性大好き(笑)でも人間らしいかな?
それぞれ普通に生きてくれたけどいまだに心配事が有るの、生きているのも結構苦しいわね。
返信する

コメントを投稿