菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

雑感

2021年05月21日 | 日記

うっとうしい季節になりました。大雨が降り続いている地方には災害のないことを祈るばかりです。

コロナ感染も数字の上では減ったり増えたり、いまだに先が見えません。私の接種予約も18日に始まりましたけれど電話が通じなくて、インターネットに切り替えて集団接種場所に予約が決まりました。家から数分の近い保健センターに決まりほっとしました。打つ事には一抹の不安が有るものの、多勢には勝てず皆さんと同じに決めたのです。

二人の孫娘が社会人になりそれぞれ元気に働き始めて、コロナという目に見えない恐怖の中での大人の仲間入り、どうぞ無事に働けますように、唯々祈りたい気持ちの祖母なのです。

5月の初めにスイカの種をプランターに蒔きました。一粒だけが芽を出してくれました。他の種もどんどん芽を出して欲しい、雨はたっぷり有るのでお日様のお出ましよろしくお願い致します。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は旅の日 | トップ | なんだかな~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (静ティー)
2021-05-25 09:06:57
今日は朝から真夏の日差しです。

ワクチン接種決まりましたか。静岡はどうなっているのでしょう。85歳以上がようやく接種日がきまったようで、私の所にはまだ音沙汰無しです。
まだ若いからと冗談で済まされないような気がしてきました。6月上旬に案内がくるとか、ほとんどかかり付けの医院で打ってくれるようです。
無理に打たなくてもとも思いますが、何かあったら迷惑がかかるし、素直に流れに乗ろうと思っています。

すいか 芽が出ましたか。実のなるのがたのしみ 又写真で見せてくださいね。
返信する
近い所に決定です (菜の花)
2021-05-25 09:34:53
静ティーさんお早うございます。
埼玉も青い空、気温24度です。
ワクチンの接種予約は75歳以上で18日にインターネットで予約、既往症が有る身なので家の近くに決めました。
1回目が6月13日の9時です。なんだか怖い気持ちです。
大きな手術を乗り越えた身体ですけどコロナはどうも・・・
スイカはお遊びですけど芽が出て花が咲いて、嬉しいのです。
こうご期待です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事