菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

追憶・・・恋・・・最後の恋 ♪

2015年04月18日 | 日記
今日は風が花粉を運んで来るので、外出を控えて家にこもっていました。

退屈まぎれにネットサーフインを楽しんだのです。

そして映画「追憶」にたどり着きました。1974年に日本で公開されました。

その頃は子育てで忙しくて映画を観ることは出来ませんでした。

「追憶」の挿入歌をペリー・コモが歌っているのを聴いたことは有りました。

甘い声で歌うペリー・コモに魅了されていたのを思い出します。

思わぬところで昔を思い出すことに・・・YouTubeで聴くことが出来て、懐かしい。

夜BSを観ていて、松山千春の歌も聴くことになったのです。

  恋・・・愛することに疲れたみたい・・・
      嫌いになったわけじゃない・・・

  最後の恋・・・泣かせてね 泣かせてね・・・
         愛する貴方に背を向けた・・・

息子が、松山千春のレコードを聴いていたように思います。

作詞作曲でご本人が歌っています。

詩も曲も綺麗で、こちらもYouTubeで聴きました。

今日は素敵な歌を聴く、素敵な出会いの日になりました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョツとあの頃を想いだしました (喜らら)
2015-04-19 13:13:09
ステキなひと時でしたね
音楽は、その時代を思い出せてくれる、
エッセンスですものネ。

私も、寂しい時に聴く曲、
あの日に戻りたい時聴く曲、
幾つか大事にしています。

松山千春のCD車にのせています。
私も、大好きな曲です。

返信する
歌は世につれ (菜の花)
2015-04-19 16:53:02
こんにちは。
音楽は心の中を空にしてくれて、新しい何かを
吹き込んでくれますね。

私にも大事にしている曲があります。
昔のことは覚えているんですよ。
失恋したときは同じ曲を毎日毎日聴きました(ノД`)・゜・。
そして泣きました。
私にもそんな時が有りました。
返信する

コメントを投稿