菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

「アッ」という間の2週間

2020年07月24日 | 日記

どうしても文章が進まない。気力が湧かない。家事もやっとこなしている。テレビ人間となる。

現在は朝刊を見るとまず、テレビ番組表を見る。若い時は新聞を読む時間がなかった。

そういえば夜は8時間ぐっすり眠りたかった。今はどうだろう好きなだけ寝られるというのに夜中のトイレ通いが、悲しい。

最近、「手塚治虫」氏の「火の鳥」を読んでいる。パソコンから読んでいる。なかなか進まないが文字に慣れておこうと努力している。

今日、BSテレビで中井精也氏の「てつたび」を観ていた。江ノ電、わたらせ鉄道、北海道の函館本線、富良野線、根室本線、

海岸寄りを走る1両の鉄道が恰好いい。旅は鉄道で移動するのが好きだ、ツアーだと駅にも寄らないから面白味がない。

もう旅に出ることも出来ないから残念である。車での移動なら近場の温泉ぐらいは行けるのだが、お誘いが掛からない。

まぁ家族に迷惑を掛けないように、ケアマネさんに勧められて8月からリハビリに通います。エイ・エイ・オーだ。

昨年の写真です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (静ティー)
2020-07-26 09:09:13
政府から各10万円が下りて、10年使ったテレビを買おうと思っていたけれど、最近のテレビが面白くないので、どうしようかと思っています。

股関節の手術をするつもりだったのが、どうやら年齢的に無理かも です。最高が75歳という噂・・・・
明日病院に行って正式に聞いてくるのですが、もうすっかり痛い足を引きずっての今後にあきらめの心境です。

PCが急に立ち上がらなくなって、新しいPCを購入しました。、セッティングの人が、古いPCのバッテリーをはずしてスイッチを入れたら、なんと立ち上がりました。
重いけれど、このまま使えるんですって!
なんとそそっかしい でも新しいPCは快適です。
PCのスイッチ普段から入れっぱなしですか?残量が20%ぐらいになってからスイッチを入れ、90%ぐらいで切ってしまうんですって。そうするとPCは長持ち。

わたしのPCのバッテリーに寿命は7年でした。
返信する
暗い日曜日 (菜の花)
2020-07-26 13:05:53
こんにちは。
私の部屋のエアコンが20年ものでこの夏に壊れたらどうにもならないので、取り換えました。
次は洗濯機、冷蔵庫あとは私の葬式代かな(笑)

私も手術をなんとか70代で・・・関係ないかも。
本人の身体特に骨に関係あるのかな?
手術しないで済むのならしないほうがいいと思います。骨ではないものを入れるので多少苦しいことが有ると思います。

PCですけど、電源は入れっぱなしで、バッテリーは使ってないそうです(息子の話)。いつも人任せで覚える気がしない機械音痴なんですよ。一人暮らしだったらどうなる事でしょうね。怖いです。
難しいことはしないのでこのままで終わると思います。
怖い先生ですけど、無料なので我慢しています。
今日は長男の誕生日です。55年前お見舞いに毛呂病院まで来てくれましたよね、いまでも覚えています。
返信する

コメントを投稿