菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

内科検診

2020年08月04日 | 日記

昨日は月1の診察日だった。今までは往復をどうにかこうにか歩いていってきた。

リハビリを8か月、お休みしている。そのせいか脚が弱っていて歩けない、脚に痛みもある。

前月の日射病のことも有るので、タクシーを使うことにした。やっぱり楽でした。

病院は予約なのに混んでいた。自分の番が来ていつもの看護師さんの顔を見て「ほっ」とした私。

採血も上手だし、お綺麗で私好みの看護師さん。体重測定で「少しやせたね」と言われて、そう2キロ減量したのでした。

最後にドクターとの面談。「いいですね~」と褒めてくれた。クスリを飲んでいるから当たり前なのに、可笑しかった。

今週は忙しい。明日は美容院でカットの予約。木曜日はリハビリに行くことに、来週休み明けは医大の予約。コロナが怖い。

7月からいつも利用しているスーパーの(お届けパック)を利用している。1500円以上購入で配達料は無料になる。

息子がこの暑さの中、自転車で走るのは可哀想。世の中、いろいろと変っていく。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アッ」という間の2週間 | トップ | 息子からの電話は嬉しい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (静ティー)
2020-08-05 10:59:50
リハビリが好調のようでよかったです。暑くなるから、タクシーはありがたいですね。

今時股関節の手術が75歳上限ということはないんですって。私の場合血小板に少々問題があって、でも結局手術は受けると思います。手術をしてあと何年の寿命がというのはわからないけれど、主人が元気なうちの手術を受けて、一人になっても自分で歩けるよに、というのが一つの目標です。息子が、逆になるかもしれないよと 笑うんですが、それはそれで・・・ね
ようやくコーラスが解禁になりました。
でも、布でないマスクをして、ピアノは使えわないで、間を大きく開けて等々注文が多くて。それでも
一歩前進です。

この暑さ乗り切るのが大変ですが、ぼちぼち頑張りましょう。
返信する
今日も暑い! (菜の花)
2020-08-05 15:30:18
今日は。
カットに出掛けてきました、少しさっぱりです。
長いお付き合いなので、車でお迎えしてくれました、嬉しいです。

私の周りにも股関節の手術をした人結構多いですよ。失敗はないようです、頑張って下さい。

声を出すのはストレス解消にいいわよね。自転車は乗れるんでしょう、交通事故にも気をつけて下さいね。
この暑さとコロナ、自分の力ではどうにもならないから悔しいです。美味しいもの食べて身体に力をつけてね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事