菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

隠れファン

2016年09月05日 | 日記
この夏は家にいる日が多かった。日焼けが少ない分カルシュウムの取り込みも少ないと言えそうだ。
長い事、ウォーキングを楽しんできて「日焼け止め」など付けもしないで外に飛び出していた。
今になって後悔しきりである。それよりも歩けなくなるまで歩き通して「バカだな~」本当に「バカものだ」。
最近、市川海老蔵さんご夫妻の「ブログ」を拝見している。奥様の小林麻央さんが闘病生活を送っていらっしゃる。お子達と離れての病院生活に少なからず胸が痛みます。
とにかく、本人の苦しい治療が終わり、ご自分の家に帰られることを願っています。
毎日何人かのブログを拝見して楽しませていただくのが日課になっていて、毎日更新されている方には拍手ものです。
男やもめにめげることなく、3度の食事作りから、上手に娯楽の時間を作り出して程よくお色気も感じられる。素敵な男性の隠れファンなのです。
お会いしたこともないのですけど、老後の生きる姿勢が素晴らしく思えるのです。

家の中にこもっている間に「うめもどきの木」が花の時期が終わり赤い実がたくさんつきました。今年も鳥がついばみに来るのを楽しみにするのです。



手入れをしない間に「子持ち徳利ラン」も子孫繁栄、強いですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生きる姿 (kei)
2016-09-06 11:12:45
子持ち徳利ラン、みごとに子孫繁栄ですね。
気づきにくい時もありますが、家族そろって健康で平穏に暮らせる幸せは誰もが願うことです。
海老蔵さんご家族の様子を拝見して、心を寄せる若い人も多いかもしれません。

ウメモドキの赤い実を鳥がついばみに…、命あるもの、関わり合い、生き合っているんですね。
返信する
虫のために (菜の花)
2016-09-06 19:37:02
keiさん こんばんは。
ボウボウに生い茂った草むらから鈴虫の鳴き声が聞こえてきます。
虫たちも大忙しですね。やっと秋らしい空気が夕闇に漂っています。鈴虫のため草取りはやめておきましょう。
脚を痛めてからはいろんなことに敏感になりました。
少~し先が見えてきました。とても嬉しいです。
返信する

コメントを投稿