菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

啓 蟄

2021年03月05日 | 日記

桃の節句も過ぎて、本格的に目覚めた沢山の若芽や花たちによつて、大地はだんだんと色づいてきました。私の誕生日が(3月7日)近くなると寒さも緩んで来ます。

春はいろいろな行事があり、楽しい思い出が沢山味わえるのに、コロナの事もあり残念な事もある3月です。孫娘の東大の卒業式も中止だそうです。羽織袴も予約したのにキャンセルしたそうです。写真だけでも見たかつたのに残念です。音楽大学の方は楽器ごとに有るらしいです。就職がうまく進んでくれると嬉しいですね。

テレビでワクチンを注射する場面が良く出てきます。最近は目をそむけます。あんなに映さなくてもいいのになんだか逃げたくなります。そこそこ病気も有る身としてはとても心配です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとうございます (花菜)
2021-03-07 09:34:12
菜の花さん
お誕生日おめでとうございます

そして孫様の東大卒業おめでとうございます
嬉しいですね~
ほんとに3月は行事の多い時期ですが
コロナで卒業式も中止になりましたか?
本当に悲しいですね
可愛い袴姿の孫様を一目見たいですよね
孫様も残念がっておられるでしょうね

コロナワクチンも本当に安全なのでしょうかね・


返信する
有難うございます (菜の花)
2021-03-07 13:07:39
花菜さん 今日は。
誕生日は間違いなくやってきますね。
同居の二男から、プレゼントやケーキの手配をしてくれて嬉しい日になりました。こんなに長生きをしていいのかな?なんて思います。
今年はコロナの影響で全てに残念なことが起きています。一日も早く安心出来る日が来ますように祈りたいです。
コメント有難うございました。
返信する
Unknown (静ティー)
2021-03-09 17:41:14
遅くなりました。お誕生日おめでとうございます。
自分の誕生日って、この年になるのに、なんて思ってあまり嬉しくないんですが、、人のお誕生日は心からおめでとうと思えます。

また1年頑張りましょうね。コロナの予防注射はどうしようかなー積極的に受けたいとは思っていないんです。テレビで予防注射を写すたびに,主人は目を伏せています。
返信する
今晩は (菜の花)
2021-03-09 20:26:53
静ティーさん今晩は。
有難うございます。さすがにここまでくると、息も切れますね(笑)
そうですね、1年頑張りましょうか。
コロナの予防注射、打たなくても良いのならやめておくわ。毎日テレビで針を見せられて嫌になるのよね。
今の私は殆ど外出しないから・・だめかしら?
埼玉はけつこう数字が高いのよね、どうしたらいいのかしらね。
体力は付けておいた方がいいみたいです。お互いに頑張りましょう。コメントありがとう。
返信する

コメントを投稿