菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

昨日・今日・明日

2022年11月18日 | 日記

昨日はリハビリの日、短いドライブが楽しみ。国道407沿いが越してきた頃は田畑が多く、静かな雰囲気だった。現在は国道を挟んで一流の飲食店がずらり並んでいる。我が家の周りも住宅がびっしり建ち並んでいる。リハビリで運動するとお腹が減る。何食べても美味しいと感じる、しかしこの頃はお腹の調子が良くない、気をつけてはいるのだがどうしたものか?

今日も朝はパン食、昨夜の残り物肉じゃがとヨーグルトを食べた、お腹にダメージを与えた。お昼は息子が焼きうどんを作ってくれた、美味しかった。親分(猫)も食欲が有り何度も餌を要求してくる。元気だからいいけど猫もコロナに感染するらしい気をつけないといけないのかな~と思う。わが市内の小学2年生が「全国作文コンクール」で最優秀3作品に入選した。子供の頃から文章を書くことが好きな人になって欲しいと思う。大人になって必ず役にたつでしょう。

明日は、5回目のコロナワクチンの接種です。気が進まないが最後にしたいとも思い、午後保険センターに行きます。この数日朝は気温10度、だんだん布団から離れにくく、あと5分が続く。風邪をひくことがないので有り難いと感謝です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿